« Power Max 5500 | トップページ | 1+1≠2 »

2006年10月10日 (火)

オーディオショウを横目に

Kaikan_1この金土日はハイエンドショウ東京が開催されていたのだが、家庭や幼稚園の行事で一日も覗くことができずに終わってしまった。昨年はIASと重なっていたので効率良く回れたのに、と歯がゆい気持ちが残ったが、まぁ仕方あるまい。

いつか両手フリーハンドで趣味に全力投球するのが願望だが、そうなったらなったで失うものも大きいのかもしれない。人生なかなか一筋縄ではいかないものだ。

東京交通会館の上階のアレであるから、価格的にも製品規模でも弩級の機器が並ぶIASとは違って、アクセサリやケーブル類もたくさん展示されていたと思う。逆にそういう住み分けが面白いと思う。

私のような空間の繊細感や立体感を求めるマニアにとって、今年の目玉は何だったのだろう。昨年はクボテックの圧巻「目玉おやじ」スピーカーが意外にも誇張感のない素晴らしいサウンドだったことが記憶に残る。また、アクセサリや電源小物をclefさんたちと触って遊んだ。

ハイエンドショウ東京のリベンジは次週のIASで討とうと思う。幸い20日からドップリ浸かることができそうだ。マニア連で夜の宴も企画されているらしいのでとても楽しみにしている。

|

« Power Max 5500 | トップページ | 1+1≠2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Power Max 5500 | トップページ | 1+1≠2 »