« AREA 3 | トップページ | CV発注 »

2006年11月 6日 (月)

芋掘り

Imoこの連休、一日は家族で遠足に出かけた。毎日電線のことばかり考えていても人生楽しめないかと思う(^^;;; そろそろ今年の芋掘りシーズンも終わるというので、埼玉県川越の農園に行ってみた。

高田馬場から西武線で延々と進む。恥ずかしながら、東京に来て10年経つが23区以遠の地域のことはよく知らない。関西なら暇にあかせてあらゆるところに行ったものだが、仕事で来た東京では土地勘が育たない。

急行で一時間電車に揺られたが、ここから都心に通勤する方々はさぞ大変だろう。

現地着。1000円で7株掘っていいらしい。高いのか安いのか、農家に縁のない私には見当もつかなかったが、とりあえず掘削開始。子供に抜きやすくできているのか、ジャンジャン掘れていく。かなり立派な芋がゴロゴロ取れた。

ここは航空自衛隊の入間基地に近いようで、ちょうど航空ショーの日であった。上空で爆音とともに6機の編隊がアクロバット飛行を繰り広げる。ジェット雲で星型を描いたりしていた。

いざというとき日本国民の安全を本当に守ってくれるか極めて疑わしいが、自衛隊もなかなかカッコイイなと少年の気持ちに帰った瞬間だった。

手元の芋と秋晴れの空を駆け抜けるジェット機が、妙なコントラストを醸し出した。

帰路。芋の重さを甘く見ていたので、かなり疲れた。本来、ああいうところは自動車で行くべきところだろう。幸い、電車はほとんど座れたので問題なかった。車中で考えたのは、やはりCVのこと。

配線のアイデアは考え出すとキリがないが、集合住宅なので変更は控えめにしたほうがいいだろう。

|

« AREA 3 | トップページ | CV発注 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« AREA 3 | トップページ | CV発注 »