« CV14sq到着 | トップページ | ようやく完成 »

2006年11月12日 (日)

格闘、そして...

小学生の頃、川口浩探検隊シリーズと金曜8時のプロレスは、少年には欠かせないエンタテインメントだった。

ある回で、探検隊がどこかの密林で巨大ニシキヘビと格闘するストーリー見た。当時の自分にはその真偽のほどは分からなかったが、猿人が登場した回と並んで、いつになく興奮したものだ。

CV14sq本線を通すのは、ニシキヘビとの格闘であった。呼び線はただの紐だが、産業電線は太さ、硬さ、重量で取り回しの難易度が桁外れだった。

Hon1結局、トイレ天井までは呼び線なしで通線できた。CV自身の硬さのためにグイグイと押し込んでいくことができた。ただ、挿していく部分よりも残りのトグロになった部分の大きさと重量にてんてこ舞いだった。

.

Hon3

途中、段差に引っかかって困ったが、何とか復活してトイレ天井に辿り着いた。

.

.

Hon4

問題はパイプスペースに入れる部分。90度に曲げるには、出口から紐を引っ張るだけではなかなか厳しいものがある。トイレ側から送り込みつつ、娘に紐を引っ張らせてなんとか進んでいった。

開始後、何時間経っただろう。実は昨夜に始めたあと、一旦切り上げて寝た。どうしても最後の穴の部分にCVが顔を出してくれないからだ。精神的、肉体的疲労も募る。翌日には電気工事店に結線を頼んでいるので、何とか間に合わせたい。

.

Hon5電線がようやく顔を見せたとき、そんな疲れも吹っ飛んだ。石膏の粉で白くなったが、黒く逞しい大蛇がその姿を覗かせた。

.

イイ!! (・∀・)イイ!!

|

« CV14sq到着 | トップページ | ようやく完成 »

コメント

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

投稿: Akimitsu | 2006年11月12日 (日) 00時49分

いやあ、やりましたね。
おめでとうございます、って早いか?w

投稿: KOYAMA | 2006年11月12日 (日) 03時55分

CVS38でメイン分電盤からオーディオ分電盤までを
配線したときのことが昨日の事のように思い出されます。
…もう二度といやですが…。
うちの何倍もの関所や障害物をクリアして
通線される「気力」や「熱意」に敬服しますです。
大変でしたね。

投稿: びーぐる | 2006年11月12日 (日) 04時47分

Akimitsu君のケータイを呼ぶ直前で
貫通したんですよ(笑
え、呼んで欲しかったって?

投稿: NAIT | 2006年11月12日 (日) 10時11分

KOYAMAさん
お宅でも「ステルス配線」いけるかも!
既存の設備に改変は加えませんからね。
Akimitsu君と組んで「通し屋」でも
やりますかね(笑

投稿: NAIT | 2006年11月12日 (日) 10時18分

びーぐるさん
重ね重ね応援いただいてありがとうございます。
実は電気屋も太い硬いと文句が(爆

投稿: NAIT | 2006年11月12日 (日) 10時19分

開通おめでとうございます!

うちは8sqなので14sqうらやましいです(^^;
今さらやり直しもきかないし(泣

さぁ、この極太電源線をどう活かしていくか楽しみですね?w

投稿: しゅうへい | 2006年11月12日 (日) 22時28分

しゅうへいさん
22sq以上へのUPGなら、ヤル気も出るかも?笑
愛三なら2日で納品ですよ!

投稿: NAIT | 2006年11月13日 (月) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CV14sq到着 | トップページ | ようやく完成 »