« ぬくもり | トップページ | 何階がお好き? »

2006年12月14日 (木)

10大ニュース

Top10この時節になると「今年の10大ニュース」を選ぶ作業が本格化する。ライブドアの堀江貴文氏の逮捕、それに続く村上ファンドの村上世彰氏の逮捕あたりが大方のニュースメディアでトップ候補となるだろう。

自分のオーディオ的には何が「10大ニュース」かと考えてみた。たいていの年は10件も新しいことがあると大収穫かもしれないが、今年はどうだろうか。。。

1位と2位は、dCS Verdi La Scala導入とCV敷設に大決定だ。どちらが1位かはVerdiを聴いてから自ずと判明すると思う(^^;

3位は、このブログの開設かと思う。半年休憩して夏の終わりにオーディオに復帰する上での起爆剤としたわけだが、お陰様でオーディオと向き合うペースを掴むことができた。また、今までの仲間に加えて新たなオトモダチも増えつつあるのは趣味人として嬉しいことだ。

4位も似たような話になるが、しゅうへい氏がようやく拙宅にいらしたことは感慨深い出来事だった。付き合いは随分になるのに、氏はこちらに来たことが無かったからだ。これでオーディオトークを展開する上での話の共通理解が深まったと思う。

5位以下は瑣末な話になるようだ。貴金属線を各所に追加したこと、代理店の都合で放置プレイされていたマスターリファレンス下段がようやく新品に交換できたこと、セラベースの導入、などなど。

やはりこの趣味で10ものビッグ・イベントを探し出すのは大変かもしれない。とはいえ、振り返ってみると、ブツの入れ替えに勝るとも劣らずオーディオ仲間との交流が大きなウエイトを占めているのは喜ばしいことだ。

|

« ぬくもり | トップページ | 何階がお好き? »

コメント

僕のNAIT邸訪問を10大ニュースに入れて頂けるとは
光栄です(^○^)

あの時に受けた衝撃はいまだ鮮烈なままですが(笑)
同じような定位や解像度をうちで出すのは無理という
結論に達しました(ちゃんちゃんw

電源強化やVERDI導入でさらに手の届かない境地
に達するんでしょうね(汗
そこらへんで足踏みして待っておいて欲しいと思う
のは僕だけでしょうか?w

投稿: しゅうへい | 2006年12月14日 (木) 17時41分

いえいえ、足踏みも何も、
堂々巡りやってますからw

でも、年々機器がシンプルに
なってきているかもしれません。
そのうちトランスポート→デジアン
になってたりして。。

投稿: NAIT | 2006年12月14日 (木) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぬくもり | トップページ | 何階がお好き? »