« 2連BOX | トップページ | ガチンコ勝負@1R »

2006年12月 7日 (木)

DENKENサイナラ~

Den2ちょうど1年お世話になったDENKEN DA-7100HG-6だったが、あっけなくお別れとなった。その理由はもうご承知のように、CV敷設後の存在意義が薄れてしまったからだ。

誤解のなきよう申し上げるが、CV専用電源を引かない場合のDENKENの存在意義は依然として絶大だと思う。特に集合住宅などで制約のあるお住まいの方々にはお薦めしたい製品だ。

現行の代替素子を使ったFirst Cryラインの製品がどのようなパフォーマンスかは良く分からないが、SIT素子時代のモデルがネットで割安に入手できればコストパフォーマンスの高いグレードアップになるだろう。

本当なら、拙宅のメインラインから外したあとは「地方巡業」に出して、聴いてみたい愛好家にお貸ししても良かったのだが、Verdi La Scalaの話が急に舞いこんできたので、取り敢えず換金する必要があった(^^;

オーディオという「優雅な」趣味において、自らの台所事情を申し上げるのは本当はあまり格好良くないのであるが、私は根が大阪人なのでホンネトークが好きなのだ(笑 カラダを動かす「体育会系」オーディオも大好きである。

ネットオークションにて次の嫁ぎ先も決まり、既に手元を離れた。お陰様で水準をずいぶん上回る札を入れていただけた。丁寧に使っていたので、先方も多分気に入ってくれるはずだ。

さて、Master Referenceラックが一段空家になった。ここにはもちろんLa Scalaが入居予定だ。トランスポートが2台という状況になってしまうのだが(^^;

|

« 2連BOX | トップページ | ガチンコ勝負@1R »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2連BOX | トップページ | ガチンコ勝負@1R »