« オーディオ的・師走 | トップページ | 大人のオモチャ »

2006年12月 2日 (土)

ちょっとキター(゚∀゚)?

CV敷設後のサウンドが次第にこなれてきたようだ。

今日の音には低域の弾力感と高域のしなやかさが出てきたように思った。何十時間通電しているか、もはや数えられないが、ようやく「電線引いて良かった」と言える水準に近づいてきた。

例によってオリビア・オンを中心に聴いた。1曲目 "Fly me to the moon." イントロの佇まいが心なしか落ち着いている。

いつもなら高域が結構シャラシャラと耳に付きそうな危険性をはらんだ鳴り方をするのだが。別の言葉にすれば、悪い意味での「精密な音」になりがちな録音なのである。

Oliviabところが今回は違った。彼女のヴォーカルに入る。

おぉ、いつになくエロい.....(゚∀゚)エロエロ

6曲目 "Love Fool." このズンズン腹に来るベースはCV敷設直後から感心していたが、今度は弾力感が加味されたようだ。低音の位相はもともと物理的にブロードなのだが、しなやかさと弾力感が相まって、部屋全体が唸っているような不思議な感覚に捕らわれる(部屋の共振という意味ではない)。

そんなブイブイの空間にオリビアのアンニュイな声がキュッと締まって定位する。

エロい.....(゚∀゚)

今日はいささかコーフン気味だ。上記インプレはあくまでも「当社比」ということでお願いしたい。

|

« オーディオ的・師走 | トップページ | 大人のオモチャ »

コメント

エロエロオデオ(・∀・)イイ!!
CVっていいでしょ!

投稿: Akimitsu | 2006年12月 2日 (土) 00時06分

Ptとの相性がいいですね。
低域ムチムチぼでぃと
上への伸びが格別です♪

投稿: NAIT | 2006年12月 2日 (土) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーディオ的・師走 | トップページ | 大人のオモチャ »