« 寝正月 | トップページ | オーディオ難解 »

2007年1月 4日 (木)

ハード弄り

オーディオの真骨頂は間違いなく「ハード弄り」である(アレ?

師匠から届いたブルー・トランクを開け、内容物を確認。輸送時のSACDメカを保護するための固定ビスを外し、ラバーシートとガラスシートを装着して準備万端。

とりあえずケーブル類は、ACを3φAg、信号は付属1394ケーブル、クロックはZaolla Digitalの75Ωで始めることにした。そのうちP-70に挿してある貴金属線もデジタルに使ってみる予定。

Jeffラックまわりを弄ったついでに、久々にJRDG Model10を清掃。ホコリが結構凄い。

CVの這わせ方が少し変わったので、グイグイと曲げなおして形を馴染ませる。なんとか給電できた。

あれ、Verdiの電源入らない?と思ったら、メインスイッチが裏にあった(^^; 同じdCSでもDeliusとは少し勝手が違うようだ。

RacknewDENKEN退場以降、ラックが一段空家だったわけだが、久々に店子で埋まった。形状的にはVerdiはあまり最上段は似合わないかもしれない。

|

« 寝正月 | トップページ | オーディオ難解 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝正月 | トップページ | オーディオ難解 »