« 珈琲 | トップページ | マニュアル »

2007年1月11日 (木)

風邪

風邪をひいてしまった。

家でも職場でも周りは病人だらけだ。今回のはノドに来る。夜中に咳き込んで苦しい。

風邪をひいた大昔を思い出すと、よく母にバナナを出してもらった気がする。とはいえ、バナナが御馳走だった頃の生まれではないのでご承知を(^^; 単に栄養バランスが良いという理由だったと思うが。

もう一つの風邪の楽しみは、内科医に行った帰りにちょっとしたプラモデルなどを買ってもらえたことだろうか。本当は病床からムクムク起きて作りたいのだが、叱られるので布団で設計図だけワクワク眺めていた記憶がある。

最近の子供の風邪をめぐる状況も基本的な構図は変わっていないようだ。

拙宅の子供も医者に行ったあとにお楽しみアイテムを大事そうに布団に持ち込んで眺めている。症状が重い場合には幼稚園や小学校も大手を振って休めるわけだから、子供の風邪はスペシャル・イベントなのだ。

悲しいことに、大人の風邪は辛いだけだ。仕事もなかなか休めないし、誰も医者の帰りにオーディオ機器を買ってはくれない(爆

というわけで、本日は閉店いたしますm(_ _)m

|

« 珈琲 | トップページ | マニュアル »

コメント

あぁ、やっぱり通じてるんですね。。

僕も体調を崩し、今日は仕事休んでます(涙
年始からしんどかったんですが、ごまかしごまかししてて
今朝は起きれませんでした(ナサw

寝込むと何もいいことありませんが、普段愛想なしの嫁が
少し優しくなりますわ(ぉ

お互い早く元気になりましょうね!(^^)

投稿: しゅうへい | 2007年1月11日 (木) 17時31分

生来、あまり身体が強い方ではないため、僕はよく風邪を引きます。
仕事柄も接客業なので、お客を選んでもいれないですしねw

風邪とかほんと辛いですよね、大事にしてください。

投稿: ふら | 2007年1月11日 (木) 18時31分

しゅうへいさん、ふらさん、ありがとうございます。
お二人も早く回復してくださいね。
お陰様でこちらは峠は越えたようです。

投稿: NAIT | 2007年1月11日 (木) 18時58分

ご自愛くださいね。

バナナと桃の缶詰が風邪ひき時の「スペシャルごほうび」世代で
すみません。あと、カステラ。うー。

投稿: びーぐる | 2007年1月11日 (木) 20時16分

びーぐるさん感謝です。
桃缶やみかん缶は「汁」が楽しみですよねw

投稿: NAIT | 2007年1月11日 (木) 20時53分

もう回復されましたか?
どうぞお大事に。
当方は特に風邪は引きませんでしたが、
下痢が(これ、風邪か?w)
当方はバナナが貴重品の年代か?w

投稿: KOYAMA | 2007年1月13日 (土) 01時16分

Koyamaさん
回復はしているのですが、咳が残りますね。
けっこう厄介です。
ご子息の追い込みシーズン真っ只中ですが
見通しはいかがですか?
怒涛のaudio復活期待してます♪

投稿: NAIT | 2007年1月13日 (土) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 珈琲 | トップページ | マニュアル »