« 殺し文句 | トップページ | ドッヂボール »

2007年2月18日 (日)

そろそろ春

Sakurasakuこのあいだ正月になったばかりと思っていたが、もうすぐ3月だ。世間も次第にそういうムードになってきたようだ。

受験シーズンも、そろそろ結果が出てきている。嬉しいことに本ブログにも登場される我等がオーディオ仲間のkoyama氏のご子息においても朗報が聞かれたところである。

自分の子供はまだまだ小さいが、そのうち受験のハラハラを通過せねばならないかと思うと気が重くなる。

また、先生側にも心の平静が戻りつつあるようだ。同じく私のオーディオ仲間で九州で高校教諭をされている方がいらっしゃるが、受験指導もようやく一服し、オーディオに邁進?されるような気配が。。。散財しすぎにご注意を(笑

企業社会の春はどうだろうか。現場で酷使(笑)されている身にとっては春も何もあったものではないが、新入部員は来るようである。4月5月の職場といえば、どちらかというとトレーニング的な部分が増えて二度手間なのが常なのだが、3年5年と育つことを前提とすれば必要なプロセスだ。

ただ、最近の新社会人の傾向からすると、そうした教育的な部分も実らぬうちに「渡り鳥」になっていく者も多いようだ。そのあたりを見極めるのも採用人事の腕の見せ所だろう。

|

« 殺し文句 | トップページ | ドッヂボール »

コメント

koyamaです。
疲れきっていますw
自分で受けたときの方が楽だったですね。
naitさんも将来のことを考えても仕方のないことですが、
大変です(爆)
そのときにならないと分からないですがねw

九州の某氏の不穏な動きとは?w
ダイヤモンドか?ww

では・・・・・・

投稿: KOYAMA | 2007年2月21日 (水) 05時51分

確かに、まだ遠い先ですから...
とにかく、乙でした。

某氏はどうされるんでしょうねw

投稿: NAIT | 2007年2月21日 (水) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 殺し文句 | トップページ | ドッヂボール »