« 紙一重 | トップページ | 案の定ダウン »

2007年2月23日 (金)

インフルエンザ

Mask最近インフルエンザが流行っているようだ。今朝、娘もやられた。数日前に遊んだオトモダチがA型に感染していたそうだ。

午前中に病院に連れて行ったが、幸い自分にとっては病院という場所にはあまり縁がなく、久々に訪れた場所に不思議な感じがした。スタッフの方々は絶えず忙しそうなのだが、患者側はなぜかスローモーションのように時間が流れていく。

日々のバタバタの中で「ちょっと休みなさい」とストップがかかるような気分になった。自分の病気ではないのだが、妙にリラックスできた。

当の娘は検査で長い綿棒を鼻から突っ込まれて可哀想だったが、先生も手馴れたものだ。アッと気づいたら棒が深く突っ込まれていた。相手にスキを与えない先制パターンというわけだ。

幸い大したことはないようで、タミフルだ何だをもらって終了。いろいろ事故が報道されているが、小児にタミフルは結構副作用があるようで、以前に服用したときには夜中に放心状態でゲラゲラ笑っておった。その程度で済んだので良かったが、今回もまた笑うのだろうか.....

|

« 紙一重 | トップページ | 案の定ダウン »

コメント

コッケkoyamaですw
お嬢さんのインフルエンザはたいしたことは
ないとのことで何よりです。
まあ、何はともあれお見舞い申しあげます。
拙宅は大体11月下旬に予防接種を受けていますので
安心しています、と思ったらインフルの型が違うと
予防接種も意味ないようで、結構予防接種も危ない
橋のようですが。

小児科とか産科のように「危ない橋」をお医者が避けて
しまってなり手がいなくなってきている現実のほうが
余程危険なような気がしますね。
ウチは小児科は関係ない年齢になりましたが、産科は
長女が必要か。
NAIT家は両方確保しとかないと、ということですね。
生き難い世の中です(ブルツ

では・・・・・

投稿: KOYAMA | 2007年2月25日 (日) 23時16分

あ、そういゃあ、剽窃のない本ブログ、コピベは問題外との
ことですが、例のDACの記事の原稿料、まだもらっていないの
ですが・・・・・
お待ちしています(爆

投稿: KOYAMA | 2007年2月25日 (日) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紙一重 | トップページ | 案の定ダウン »