« ことばのスタイル | トップページ | ハイライズ »

2007年2月 2日 (金)

馴染み

ここのところ、VerdiだP-70だと言わなくなった。前者が随分と馴染んできたからだ。

語弊があるかもしれないが、P-70の世界は良くできた模型、Verdiの世界はより生っぽい世界のように感じる。ただ、オーディオ再生自体が生とは程遠いことを考えると、生っぽいといっても知れていることをご承知いただきたい。

以前にはなかった一線をどこか越えた気がする。それは精神的なものかもしれないが、音楽に入れるか入れないか、という部分かもしれない。オフ会のときにTaoさんや迷い羊さんが仰っていたことの意味がようやく分かってきたようだ。

オーディオはやはり聴いて楽しんでナンボの世界なのかもしれない。

|

« ことばのスタイル | トップページ | ハイライズ »

コメント

う~んP-70の世界は模型っぽいですか…。
VRDS機以外も自宅試聴してみようかな~。

仰る通り聴いてみてナンボですよね。

投稿: kimukou | 2007年2月 3日 (土) 13時19分

kimukouさん、毎度です。
アナタの爆発ぶり、微笑ましく拝見しております。
今年はあと11ヶ月ありますよ(w

お分かりとは思いますが、別にVRDSをけなして
いるのではありませんから。それがピッタリと
好みにハマれば万事OKですが、違う世界も
それはそれで良いものなのです。
オーディオってかなり優柔不断ですよねw

私も初めはそうでしたが、verdiにはkimukouさんも
たぶん戸惑うと思いますよ。整然と見渡せる空間と
いうよりは、こちらにぶわぁっつと広がってくる
ような躍動感があります。

投稿: NAIT | 2007年2月 3日 (土) 21時00分

>アナタの爆発ぶり、微笑ましく拝見しております。
>今年はあと11ヶ月ありますよ(w

はい、今回の爆発は半径2kmまで及びましたので巻き添えをくらった方もおります^^;
出来れば今年は、いや来年もひっそりと暮らしたいと思っております。って無理か~!?

>verdiにはkimukouさんもたぶん戸惑うと思いますよ。

いやDCSフルセットなんて世界は到底無理な現状ですが、今更かも知れませんがSACDには興味津々です。
いろんな意味で今の流れに乗ったまま、AyreのC-5xeあたりで違う世界も覗いてみたいと思っています。

投稿: kimukou | 2007年2月 4日 (日) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ことばのスタイル | トップページ | ハイライズ »