« 元気の出る音楽Ⅱ | トップページ | 卒園式 »

2007年3月15日 (木)

久々の秋葉

Akiba_1久々に秋葉原に行ってきた。とはいえ、特段オーディオパーツの買出しというわけでもなかったのだが、春も近い晴天の下、気分も軽やかだ。

パーツ屋は代わり映えしないが、オーディオコンポーネントという意味ではガード下のS氏が辞めてからはあちらにトンと足が向かなくなっている。時折お世話になっていただけに、今もなお残念な気がする。

その後の状況はよく知らないが、担当者もコロコロ変わっているのだろうか。近寄りがたい店になってしまったのではないだろうか.....

5555については、もっぱら買い物の予定もないので足が向かない(^^;

オーディオ界の春の目玉アイテムは何なのだろう。

|

« 元気の出る音楽Ⅱ | トップページ | 卒園式 »

コメント

 NAITさん、お早うです。私も秋葉原はS氏が退職されてから足が遠のきました。5555は見物って感じだと入りにくいですよね…と言いつつ先日覗いてきましたが、ホントに覗いただけになってしまいました(^_^;)
 ちなみに個人的な目玉アイテムは、http://dyna5555.cocolog-nifty.com/5555blog/2007/01/k_e824.htmlです。見た目は、本当に目玉!高域の伸びがイマイチでしたが、音場はガンって広がって良かったですよ。価格は…ですが。ちなみにガード下は秋山さんが引き継いでます。

投稿: MESSA | 2007年3月16日 (金) 08時42分

MESSAさん毎度です。
燃料投下ありがとうございますw

avangardeのSPは見た目にはインパクトありますが、
再生音を聴いてみると意外なほどサラッとした定位に
肩透かしを食らいますね。ほんとピンポイントに
あっさり自然に定位してくれるように感じます。
(以前のモデルを聴いた印象です)
ホーンシステムの美点なのでしょうね。

A山さんについては、以前にとても細やかな対応をして
いただいたことがあり、なかなか好印象です。

投稿: NAIT | 2007年3月16日 (金) 21時05分

 すみません。リンク先が間違ってましたm(_._)m

 見てきたのは、http://dyna5555.cocolog-nifty.com/5555blog/2007/01/k_7cbd.html
でした(_

投稿: MESSA | 2007年3月17日 (土) 13時06分

なーんだw
ホント目玉ですね(--;

奇抜な造形美かつ音の良さという点では
後にも先にもクボテックのハニワを
凌ぐものはいまだかつてありません。
マジで感銘をうけました。

投稿: NAIT | 2007年3月17日 (土) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気の出る音楽Ⅱ | トップページ | 卒園式 »