« オーディオ書籍事情 | トップページ | しばしお別れ »

2007年3月26日 (月)

グラグラ

昨日は能登半島で強い地震があったようだ。死者もあった。このエリアのオーディオファイル諸兄には心よりお見舞い申し上げます。SPその他がコケていなければよいのだが.....

東京は東海地震だ何だとそのうちデカイのが来ると年々言われているが、そのわりに他の地方で大きなのが来る。ラッキーなのかもっと大きいのが後で来るのか、不気味である。

家具にはある程度の固定措置をしてあるが、オーディオ機器に地震対策をやっているかといえば、なかなかそうもいかないだろう。固定の頑丈さよりは音質や設置上の都合を優先させるのが普通だろう。

ただ、拙宅では長年の3点スパイクによるティールの設置は音質上の理由から平面設置のメタルインシュを挟む方法に変更されているので、耐震性はまだマシになっている。

フィニッテやその中のコンポーネントについては、出たとこ勝負だ(^^;

明日は我が身、オーコワー

|

« オーディオ書籍事情 | トップページ | しばしお別れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーディオ書籍事情 | トップページ | しばしお別れ »