« ショック療法 | トップページ | うるおい... »

2007年12月16日 (日)

電源くん2号

20071217_reg2シンプルな整流回路の「電源くん1号」に加えて、レギュレータ素子を使用した「電源くん2号」を作ってみました。

中間タップを取れる安価なトランスがなかったのでPowerMax2連を±独立で設けました。そのため4個という大げさな外観です (^^;

基板はプリントの材料がなかったのでユニバ基板に手配線です。結構メンドイw 感光基板を焼く方が楽ですね...

20071217_reg_2トランスやケミコンなどのパーツはともに同じようなメーカー製を使用していますので、純粋に回路による音質の違いが出てくるのではと期待しています。

なお1号の配線材は平凡なCuに交換、トランスも前回と違う型番に変更しています。

現状はバラックですが、勝ち残った方にはもう少しちゃんとした外観を与えたいですね (^^;

|

« ショック療法 | トップページ | うるおい... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショック療法 | トップページ | うるおい... »