« カタチ | トップページ | 久々のMJ »

2008年2月18日 (月)

おかげさまで.....

どうにか「電源くん3号」の完成にこぎつけました。

何が大変って、配線材の絹メッシュ銀線ですガナ。これが普通のIV線などれあれば数時間で終わっていますが、自前カスタムパーツとしたために何日もかかってしまいました。

20080218_p1

素材は0.8φ4NAg単線とし、入口でヒューズを入れてあります。ヒューズを嫌うのはオーマニ界のいわば「常識」でありますが、自作をいろいろやっていると経験的に入れたほうが安全だと思うようになります。

なぜって、テスト時などにちょっとドライバーが触って短絡したとか、事故って結構あるんです。そういうときに折角作ったものがパーになるのが嫌なので安全ヒューズを入れます。いわば作者の不注意から回路を守るためなのです(爆

20080218_p2

フタを閉めた状態。あと少しです。

.

.

20080218_p3 増幅部のとなりに収まりました。奥行きが同じ寸法なので一体感もあります。高さをビシッと合わせるとさらに良さそうです。

.

さて肝心の音はどうでしょうかね。

|

« カタチ | トップページ | 久々のMJ »

コメント

おひさです!

なんとなくPASSのアレフを彷彿とさせる機能美ですね!

チーク材もキーパーツ的な使い方をして頂き感激です。

業務連絡:オマケがいぱーい溜まってますが送りましょうか?(ぉ

投稿: しゅうへい | 2008年2月29日 (金) 06時46分

しゅうへいさん毎度です。
シンナー中毒ですか?w

更新がスローで申し訳ないです (^^;
いろいろ他の自作でバタバタしていまして。
(仕事とちゃうんかい?爆)

電源くん、ええ音してまっせ!

投稿: NAIT | 2008年2月29日 (金) 18時59分

昨日、クレオスのプロコン・エアブラシを注文してしまいました(^^;

あ、ピンバイスもドリルが0.1~3.0mmまで10本揃ってます(病

塗料はアルクラッドにフィニッシャーズが常識だと思えるようになりました(隔離病棟w

そろそろアポジーを導入したいんですがねw

投稿: しゅうへい | 2008年3月 1日 (土) 06時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カタチ | トップページ | 久々のMJ »