« 一進一退 | トップページ | 雨の日は..... »

2008年5月30日 (金)

Delius再来!

Delius閑話休題・・・・・それがオーディオかい!爆

なぁんと、しゅうへい氏がなぜかdCS Deliusを導入されたそうな。

氏はアポジーを入れるまではdCSを忌み嫌っていたように思う。柔らかいニュアンスとか機械の「味付け」を含めてそういう個性のあるサウンドを大切にされていたから。

20071113_overvwご承知のように僕もElgar Plusの前はDelius1394を使っていました。当時のダイナ島○氏にお世話いただいた極上USED品でした。

ただ、La Scalaを入れたあとインターフェイスにいろいろ物足りない部分もあって、結局Elgarに滑り込みセーフで落ち着いたという経緯があります。

氏はそんな僕の経緯を一部始終見てきたはずなのに・・・・・

なぜ今Deliusなのか・・・・・

Dcs2その真意を伺ってみたいなぁ。。Transportはどうすんのかな。。

←おや、こんな絵が・・・・・

|

« 一進一退 | トップページ | 雨の日は..... »

コメント

まだ手付けを置いて取り置き状態なので正式には買ってませんw

dCSは嫌っていたわけでなく、手が届かなかっただけですよ。
僕はそちらで聴かせて頂いた「P70+DELIUS」の音が
至上最強なので、少しでも近づきたいと思いました。

それと、プリは良いものは恐ろしく高いし(32Lとかコニたん)
僕は自作ができないので、音量調節が出来る優秀なDACをプリ
代わりに使うことにしました。

トラポは予算が無いので、hide。師匠の指導をあおいでいます。

投稿: しゅうへい | 2008年5月30日 (金) 10時32分

おとなしくボディ塗ってると思いきや
水面下で暗躍してたんでつね?w

予算云々というお話が出るということは
Majikはおイトマですね?
気に入ってたのにちょっと残念な気も
しますが、SPが変われば他も変わるのは
自然なのでがんばってください!

>hide。師匠の指導
ほほほ、ほほほ.....
「そもそも論」から始まりそうですね(爆

投稿: NAIT | 2008年5月30日 (金) 11時21分

>おとなしくボディ塗ってると思いきや

今朝イエロー吹きを終了しました。

>Majikはおイトマですね?

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h57881542

なんとプリも巻き添えに(爆

一度出品したんですが、大阪のマニアの方から直接取引きの引き合いがあり、32万で譲りました。これって、むいくんの顔でダイナで36万で買ったものです(ぉ

さらに、MTも出してます(おぃおぃ

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m56893127

最終は5万×2ぐらいの攻防ではないでしょうか?

模型とツールのあがり2万を足して、70ほどの予算ですね。

そのうち50をDACで使ってしまいました(水爆

>「そもそも論」から始まりそうですね(爆

安い機器でハイエンドな音を出すことにかけては天才的ですから期待してます!!(^○^)

投稿: しゅうへい | 2008年5月30日 (金) 13時00分

>なぜ今Deliusなのか・・・・・

何言っても聞かないんだもん。
どうしても欲しいなら尋ねずに買いなはれ。

ま、トラポはイロイロやってみて下さい。(放任)

そだ、SD9200は撤収しますので覚悟するようにw。

投稿: hide。 | 2008年5月30日 (金) 13時21分

ほほう、Deliusって「間違えた値段」で
50するんですかぁ。。僕は4年前くらい
だったと思いますが60代後半でしたね。
海外メジャーはなかなか急落しませんね。。

・・・いやしかし。
短期的とはいえ結構な諭吉っちゃんが
右から左に動く機器の買い替え。
他人事として見るのは楽しいですね!爆

MTなくして何に置く?
あ、今はクラッセとあぽじしかないのか・・・

投稿: NAIT | 2008年5月30日 (金) 14時24分

しゅうへいさん。
欲しいと言うから頭を下げただけの事です。
買った所と値段を書くのはチョットね(汗
本来ならお電話差し上げる所ですが、NAITさんのBLOGに書いてあったのでココで書かせていただきました。

投稿: むい | 2008年6月 1日 (日) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一進一退 | トップページ | 雨の日は..... »