« スジがいい、スジが悪い | トップページ | 鬼のマスキング »

2008年5月15日 (木)

番狂わせ

模型やオーディオに限らず、何事も予期せぬ事態が訪れるもの。

20080517_rvlドイツの模型メーカー、Revell社製の1/72 F-22キットを入手しました。今年発売の新金型によるモールドで、すでに前評判でよさげな話は聞いていましたが、かなり上出来です orz.....

作りかけのタミレリ、どないしょうか(爆

いくら手先が器用で誤魔化しが上手でも、もともとのカタチが美しいほうが楽に高いレベルに到達できるのは世の中のお約束。オーディオでもキャリア30年の自作マニアが「昨年高級オーディオに目覚めましたぁ」みたいな人にすぐ抜かれるようなもの (^^;

パックリ分割のない一枚モノの機体上面、ちゃんとした造形のベクターノズル、より「らしい」コックピット.....こりゃこっちがええワナ。ちょっと凹凸がオーバーな部分はありますけど。

ここ数ヶ月「休憩中」だったのは、パテ埋めや研磨で外形修正するのに疲れたからでした。その程度で萎えていてはいけないのですが。

製作意欲減退中ですが、乗りかかった船なので全部作るしかないですね (^^; 新旧比較ってことでいきましょう。

|

« スジがいい、スジが悪い | トップページ | 鬼のマスキング »

コメント

一緒にあの世に逝きましょう!

骨はあの人がひろってくれます(爆

オクで高値で売ることを目標にすればモチベーション保てますよ(ボソ

投稿: しゅうへい | 2008年5月16日 (金) 06時02分

NAITさんがカーモデラーでなくて良かったとしみじみ思う今日この頃。

投稿: しゅうへい | 2008年5月16日 (金) 06時03分

あの世って何ヨ?w

えぇ、個人的にはパーツ着脱可の就活系とか
丸の内系とか作れたらいいなぁ。。爆
そんなマニアックなジャンルって
あるんでしょうか?

投稿: NAIT | 2008年5月16日 (金) 17時59分

しゅうへいちゃん!

勉強足らんからNAITせんせの話について行けんでしょwww。

せんせはおそらく作ったりはしていないが、情報収集は怠ってないと思いマフ。

投稿: hide。 | 2008年5月16日 (金) 23時00分

hide。師匠に鍛えられ、NAIT師匠に癒され、

また大きくなるのであった(続くw

投稿: しゅうへい | 2008年5月16日 (金) 23時34分

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k52700746

うむ!

投稿: しゅうへい | 2008年5月17日 (土) 07時00分

乙です。
全体的なバランスの良さの中で
極細ディテールのナニは上手く
相対化されていますよね。
Good Luck!

投稿: NAIT | 2008年5月17日 (土) 09時18分

極細ディテールのナニをツメタ第3弾にご期待あれ!

投稿: しゅうへい | 2008年5月17日 (土) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スジがいい、スジが悪い | トップページ | 鬼のマスキング »