« 秋葉原に行ってたら・・・・・ | トップページ | SDIF-2リベンジ »

2008年6月10日 (火)

難儀なゾル

20080610_zここに来て面倒なことになってます (^^;

ゾルを塗ってから数ヶ月放置していたのでウェポンベイ内のゾルがかなり「ベトベト化」してしまいました。色移りもしてますし。。

爪楊枝、綿棒、エナメル溶剤を駆使して落としていますが、ねちょっとしている部分もあればカリカリに硬化している部分もあって、嫌気がさしてきました(爆

クレオスのゾルは使うべきでなかったと大後悔中 orz 塗ってもすぐにはがすような使い方をしないとダメですね・・・・・モデラーズのゾルでも買っておけばよかった。

色気を出して複雑な凹凸にかなりの量をゾルったのが間違いでした。車輪格納庫や兵装庫にはやはり紙系の詰め物やマスキングテープでやっておくべきでした。

|

« 秋葉原に行ってたら・・・・・ | トップページ | SDIF-2リベンジ »

コメント

http://www.naritafamily.com/howto/Su27/day18.htm

このページの中段くらいに出てくるMASKOLはどうよ?

それと、

http://www.1999.co.jp/10048188

これ必須。。。

投稿: hide。 | 2008年6月11日 (水) 00時31分

副資材の紹介ありがとうございます。
いつもその辺で買えるポピュラーな
安物ばかり使うので、フィニッシャーズ
とかも研究しないといけませんね。

ガネットのゾルなんてどうよ?www

投稿: NAIT | 2008年6月11日 (水) 09時27分

「工具箱」見ました?

某業界のお客がこれ使えると紹介してもらったもののようです。(私も知らんかったw)

アレもよさげですよ。それのことかな?

投稿: hide。 | 2008年6月11日 (水) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋葉原に行ってたら・・・・・ | トップページ | SDIF-2リベンジ »